夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

R.E.M. - Losing My Religion

今年1年を振り返ると、まず大地震があって。
もう、父も母も居ない故郷ではあるが、被災地に近かったこともあり、海外で何もできない自分に頭に来て、じたばたしたりした。それ以外の個人的事情も重なってうつになりかけ、カウンセリングに通う始末だった。

夏の終わりころにK-POPがらみで東方神起に再会した..(YouTubeでね!!)とたんに、毎日が色づいた!
それからかれこれ4箇月、自分も読んでるだけじゃなくブログを書いてみたいと思うようになって、始めたブログが約3箇月。少しずつなのだが、皆さんと交流もできて、どんどん楽しくなって来た。来年は、どうなるかわからないけれど、ぼちぼちの更新を続けつつトンたちがどうなるか見守って行きたい。


思えばR.E.M.解散も今年だった。
自分の90年代を振り返るときNirvanaとR.E.M.だけはどうしても外せないとおもってしまう。

R.E.M.の解散の時に発したコトバ。
「We walk away with the greatest gratitude.」だったかな?うろ覚えなんだけど。こんなふうに解散できるバンドもなかなか無い。

今年1年、このブログを通じてお知り合いになれたみなさまに感謝致します。そして大地震からの日本の復興が来年は一段と前進することを願います。良いお年をお迎えください。