読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

Silversun Pickups-Smashing Pumpkins 新旧比較

Silversun Pickupsと Smashing Pumpkins(まあ、なんつうか名前までイニシャル同じなんですけど。)並べられて比較されることも多いので、この際ここでも並べてみちゃおうかなっと思いまして。

何しろ90年代のワタクシ、いっときはスマパーがなければ日も夜もあけないくらいのはまりようでしたが、何事にも永遠なんつうものはございませんし。

それで、最近 Silversun Pickups を聞いたとき、あれって。。。で、つべをみたらあれあれ?って。
こういうことって有るもんなのかい???やっぱり似てるもんには惹かれるのかもしれません。
コメントにも、スマパー忘れられないリスナーからのコメント多し。

でも、これ、彼ら自身が多分スマパーは好きなのだと思います。比べられることは別に嫌ではなさそうです。
好きで似てくるのと「パクリ」は明らかに異質のことだと思いますので。バンド自体がスマパーへのオマージュ(かもしれない)ならそれはそれで納得します。

で、昨年Substitution上げてありますが。
曲調のもっと近いものを今回は選んでみました。聴き比べて見てください。(とおもったけど自分の好きな1979入れてしまったわいTT)