夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

家族の肖像 7 機能不全家族神起。の肖像。


何かが私に命令したんです(こればっか!)家族の肖像は?で終わってはいけないと。
本日も、7(記事数)、9(日付)になぜか、ちなんだまま記事を書いてしまいます。

さあ、お集まりの腐女子の皆様。

まず、これ、見てくださいよ。ビバルイ(BL)神起。

Colors of my days-2人
ガチゲイ、BL路線(最近ネタ化してきましたwww)をひた走るホミン。

Toneツアーのステージの演出はユノ氏がノリノリでだいぶ面白かったらしいですね?

でも、私のブログの読者の皆さんは、ご覧に成ることがあるんでしょうか?
想像を絶する(しないかww)、超絶BL、なホミンホ妄想ブログとか?「夫婦神起」もの??ダンナ様は二度目のご結婚?妄想には「バカップル」とか「嫁」とか前妻で使われた用語が上書きでデフォルトのようです。

5人時代は父子でしたが、それはどうやら禁句。二人になってからスッキリした、却って良かったなど、「他CP」は地雷を踏むため、なるべく排除したいという腐女子の性癖にズドンとあてはまったのか、BL街道まっしぐら。それって、グループとしてなのか、BL的願望がそう言わせるのか?わかりませんが、二人ですから、子宝には恵まれない夫婦のようです。5人神起時代に有ったような、パパ、ママ、子供がいて、ホンワカ、とかいうのはございません。きっとそのうち、近所のオバさんから「お子さん、まだ?」と聞かれることでしょう、な、子なし夫婦神起。


次、母子家庭の肖像。
Colors of my days-3人

先日公開されたJYJ「ママ、抱っこ〜」写真です。これについてのC-jes広報のコメントに、家族の文字が見えました。「友人の様な、家族のような。大切なのは一緒にいる事。」それにしても長男の甘えっぷりハンパない。
ジェジュン氏が未だにママ役。こちらのほうがダイレクトにくっつきあってるんですけど、これ見ても、BL感まったく受けないのは、私だけですか?どちらかというと、これを見てJYJの今の逆境が、「家族」の結びつきを却って強くする。そんな感情を抱いたファンが多かったようです。

と、言うことは。。。

これって、SMエンタさんはBL路線、C-Jesさんは家族路線でいくって事で認識してよろしいのでしょうか?

いや〜、そりゃたかが腐女子、されど腐女子。購買力、収集癖ハンパないです。今までも、東方神起、SJ他、色んなK-Popのバンドでさんざん使われてきたファンサービス、マーケティングの手段です。しかも、離婚されてママに出ていかれた父子のイメージで売るとかありえないし?もう二人しかいないし、崖っぷちでも「BL」。これしか無いですよね。

一方、家族神起は5人の東方神起に特徴的なスタイルでした。というか、これは5人の関係性の中で自然に生成された部分がかなり大きいですし、それを考えるとJYJのほうは、何も新しいことをしようとしてる訳では無いですね。(最初の枠組みはあったにせよ、日本での困難や5人一緒の生活が独特の家族の雰囲気をつくり出した。)ただし、分裂によって母しかいない「一人親家庭」になっちゃった。

そして、ここへ来て国策で韓流の売り込みです。芸能自体のみでなく、他産業とも抱合せということも考えられます。ジェジュン氏もトルコで無事おつとめを果たして、感謝されながら帰国したようです。

で、国策ってことで、私もう〜ん、となりました。
SMEさん、これからも腐女子路線取るのでしょうか?国策で?
さすがに無理な国とかありますよね。多分。

でもって、うえの写真のユチョン氏が、やけに挑戦的だと。誰に向かってあのママ独り占めオーラを発してるんじゃいと、うちのブログでおなじみのとみさんとお話してたんです。でね、前記事(キスの力学)書いてたときにちょっとピンと来たんですね。

この写真。前記事のコメントであきさんが言ってらしたのがこれ。(ですよね?)

Colors of my days

Colors of my days
なぜか、上記の母子家庭の肖像と似たポーズをとってるユチョン氏。こっちはなぜかチャンミン氏がカメラ目線なのですけどwwwチャンミン氏、足の間にユチョン氏の足挟んじゃってますけども〜?
これもね、まあ萌えッちゃ萌写真なんですけど、結局のところ、パパ、ママ一緒の家族写真でしたwww 家族でべったべた。家族のほんわか、と萌が同居する不思議だけど暖かい、5人の東方神起。

今はそれが二つに分断されちゃった。。。

そして「ユンジェの不在」が家族を機能不全にさせている。

でもって、↑の母子家庭の肖像。
大変なことの多いはずのJYJのユチョン氏のほうが

「チャンミン、羨ましい?」
て言ってそうに見えるんですね…私には。。。なぜだぜ?

色んな解釈のできる、「家族の肖像」。

皆様にはいかがお考えであらせられますでしょうか?