夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

腐女子のお作法? 受けとか攻めとか、、、

真面目に書こう、真面目にww

こういうお約束があるんですよね。受け、攻め。
そしてこの世の全ては攻めと受けで出来てる、らしい。
90年代の腐女子ムーブメントに無縁です。商業BLなんてほぼ買った事がないです。(山下トモコ除く)
(あ、立ち読みしたことはありますよww あと、ネットで拾い読みすることは有るんですが。)
そんな私が腐女子ってwww

まあ、そのルールですけども、、、
ぶっちゃけ、これは世界をネタ化するということですね。この世の全てがネタ。

そこで、TVXQのミンホ化は始まったわけです。
だってさ〜どっちかが「受け≒女」にならないとダメなんですよね?
レイプする方とされる方が居ないと?そして二人しかいませんから!
なら、S度の劣るユノ氏受け決定。つうか、チャミナはがっちがちの「オトコ」ですしね。

そんであれば、アナザーストーリーの「ホミンガチ」というものは何なのか?
リアルなのか??冗談なのか?ガチってつまり、そういう意味でしょ?LGBT的な?
男同士の性愛込みの関係ですよね???(いや〜もし、本当だとしたら芸能界に居られませんけどね、、、)
それとも、「道義」を守る二人の男の友情以上の関係、みたいな「物語コード‘BL’」に分類される妄想なのでしょうか?(腐女子ホイホイとも言いますね。)

それもこれもTVXQの世界観構築に「フジョシズム」が欠かせないという状況に起因しちゃってますね。
なぜ、こんな事が起きているのかしら???

つくづく、自分を振り返ってみたら、自分にはこんなお約束があんまり意味をなさないかもな?
と、いうことでした。いやいやいや、自分、腐ってますよ。たいていのここに来てる腐女子の皆様よりうんと先に。

でもさ、男が2人っていう設定があれば、反射的に妄想できて、萌えられる?
言葉遊びだけなら「可」かもですけど、頭から萌えられない。
反射のルールを守っているだけだと、つまらない。時々、従えない。

じゃあ、私は腐女子じゃなかったのかな?
う〜ん、微妙だな??お約束守るだけの遊びなら、もう自分に「腐女子」という名前はいらないか、と思いました。
何かちょっと違うものに気づいてしまったから、、、そしてそちらのほうが100倍面白いんです。

その何か、とは何か?

また次回にお送り致します。(乞うご期待???期待してないかww)