夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

Oasis-Stop Crying Your Heart Out

今日、Butterfly Effectの事を考えるともなしに考えてたらちょうどTVに入ってきたんで見てしまいました。よくあるんですね、このようなタイプの事ww 誰かが私の頭の中覗いてて、見たいもの、聞きたいものを出してくれるのか〜〜〜ww

多分5回目か6回目だ、見るの。。この映画。大好きですね。まあ、アシュトン・カッチャーの離婚申請記念とでもしときましょうww

うんと。。見られた方、多いのでは無いかと思うのですが、あらすじ。

想い出せない記憶の穴を持つ精神学専攻の主人公エヴァン。ある日幼馴染と再会した彼は現在の彼女の悲しい身の上と過去のかかわりに気づき、古い日記に目を通す。自分の書いた日記から大人の覚醒した意識で子供だった頃の過去に戻れることにきづいたエヴァンは何度も違った過去生を生きてみるものの、未来に起きる悲劇をどうしても変えられない。そしてついに愛する人を護る手立てを見つける。それは彼女が自分のそばに居ない未来。。。アメリカ映画としては珍しく悲しいエンディングでしたね。そして絶望のような希望のようなカタルシスが有りました。

Oasisのこの挿入歌もとても良かったと思います。詩、和訳しておきます。
オアシスのバンドとしての来歴、ここには書きませんが、知っている方にはかなり痛切な詩だと思いますね。

動画はお借りしております。

Hold up, hold up
Don't be scared
You'll never change what's been and gone 
May your smile (May your smile) Shine on (Shine on)

Don't be scared (Don't be scared)
Your destiny will keep you on 
Cause all of the stars have faded away
Just try not to worry, you'll see them some day

Take what you need and be on your way
And stop crying your heart out 

Get up (Get up) Come on (Come on)
Why you scared? (I'm not scared)
You'll never change what's been and gone
Cause all of the stars have faded away
Just try not to worry, you'll see them some day
Take what you need and be on your way
And stop crying your heart out 
Cause all of the stars have faded away
Just try not to worry, you'll see them some day
Just take what you need and be on your way
And stop crying your heart out 

We're all of the stars, we're fadin' away
Just try not to worry, you'll see us some day
Just take what you need and be on your way 
And stop crying your heart out
Stop crying your heart out
Stop crying your heart out
Stop crying your heart out


手を上げて さあ終わりだよ
怖がらないで
今こうしてる事も 過ぎ去った事も変えられない
君の微笑が輝きますように

怖がらないで
運命が君を生かす
だって星たちは全て 皆消えていったんじゃないか
悩まぬように いつか会えるから

必要なものだけ選んで 自分の道を行けばいい
そして心を吐き出すほど泣くのはやめて

さあ 立ち上がって
何故怖がるの(俺は怖くない)
今こうしてる事も 過ぎ去った事も変えられない
だって消えない星は無かったじゃないか
悩まぬように いつか会えるから
必要な物だけ選んで 自分の道を行けばいい
そして 心を吐き出すまで泣くのはやめて

だって消えない星は無かったじゃないか
悩まぬように いつか会えるから
ただ必要なものだけ選んで 自分の道を行けばいい
そして 心を吐き出すまで泣くのはやめて

俺たちは無数の星達で そして消えていく
悩まぬように いつか会えるから
ただ必要なものだけ選んで 自分の道を行けばいい
どうか心を吐き出すまで泣くのは止めて
心を吐き出すほど 泣くのはやめて
心を吐き出すほど 泣くのはやめて