夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

How Can You Really---Foxygen

How Can You Really...Foxygenの新アルバム10月4日発売ですが、カレッジチャートをこの曲が急上昇してます。

往年のロックファンには、サイケデリック・サウンドで有名なトッド・ラングレンの再来みたいに言われてます。実験サウンドとともに2007年からいち早くEPレコードなどのアナログ媒体にチャレンジしていたことなども注目されています。そういや、アナログ・レコード日本でもようやく流行って来たってききましたよーーー♬

なんか、すごく懐かしい感じなんですよね。。。BBAにもw つか婆だからかw
続けてカルチュラルテクノロジーを書こうと思ったけど、まあ、J-POPがパクリは当たり前なんだけど、J-POPがパクった洋楽も別にそんなに「オリジナル」ではないのよね、、と言うことをいうのに最適だなと思って出してみました。結局、ポップスとかロックとかいうのも音楽的なパターンは出尽くして、それを如何に料理するか、に今は洋楽も重心があるってことですよね。

オリジナルじゃないからって、別にそれが心地よくないわけではない。。。
こねくりまわしているうちに、全くのマネではなく、その時代にみあったオリジナリティがねじり込まれるもんですよ、、、ま、作り手のセンスにもかなりよるけれど。。。

この曲も動画もかなり日本人好みそうな作りになってます。もし、聞いたことなかったら、ぜひ聞いてみて、見てみてくださいませ。

動画お借りしております。