夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

東方神起とは?

東方神起

東方神起とは(ハングル表記) 日本語読みは「とうほうしんき」 HOTやBoAらを輩出したSMエンターテイメントより2004年1月にデビューした韓国の男性5人のダンス・コーラスグループ。10代でありながらアカペラまでこなし、メンバー全員がリ.. 続きを読む

はてなではこういう感じなんですね?

過去には色々書いてきたのですが、現時点においては今更五人だとか今更2人だとか、そんな事を言い出すつもりは自分は全くないです。東方神起とJYJを並列も出来ないと思ってはいます。芸能界の構造的な問題なので、もちろん日本的システムに慣れている場合は、そちらにどうしたって正義が宿ってしまうんじゃないかなと思います。現実が正義だっていうね。。。

何を言ってるのかわからないとお叱りを受けそうなので、後日改めて記事にしたいと思いますが、今日言いたいのはここにある事は彼らの歴史の一コマですよねって事です。上書きする事、黒歴史として葬ったり軽視する事を望むファンも多くいる事は知っていますが。

歴史と感情ってよく絡みますね。まるで慰安婦問題みたいなもんですな。。奴隷だの奴隷じゃないだの、捏造だの嘘だのね?政治のマクロとミクロが重なり合うのが東方神起現象というものでしょう。