読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

ニュース記事から

Yahooのニュース記事からの抜粋です
キム・キョンウク氏のインタビューから


そして、かつて東方神起などを発掘してきたというキム氏は、「韓国でもっとも大きな問題だったのが、芸能人との専属契約でした」と切り出した。続けて「アーティストを育てるのは時間がかかります。彼らも最初はマネージャーやプロデューサーの言うことを聞いて練習を頑張るし、努力もします。しかし次第に有名になると、お酒を飲んだり、たばこを吸ったり、いろんなスキャンダルに巻き込まれる人も出てきます。アーティストが力を持つようになると、自分のカラーを出したいと反発するようになるんです」と指摘。

その結果、事務所から独立したいアーティストと、彼らのレッスンなどに投資した資金を回収したいと考える事務所側とが対立するようになり、世間を騒がせる。「事務所を辞めたいという理由が、いわゆる奴隷契約のせいなのか、それとも単なる芸能人の(わがままによる)心変わりのせいなのか、という点がもっとも大きな問題でした」と振り返るキム氏だが、現在ではそんな状況を変えるべく、韓国政府の公正取引委員会が、芸能人の契約書のひな形を提示したのだという。これによって、国際的なビジネス展開を行う上で信頼度の高い、健全な契約を結べるようになり、海外進出がスムーズにいくようになったとキム氏は語る。



引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000036-flix-movi

元SMエンターテインメントの社長で、会長のスマンさんと一緒に脱税でつかまったり、そのあと降任スキャンダルに見舞われた方でしたっけ?

ま、何はともあれ

韓国芸能界も革新の波が来ているってことなんでしょうね