夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xia the Spider

Xiaのアルバム、そろそろ皆様のお手元に着いてる頃ですか?みなさん聞き込んでいるでしょうね。とりあえず、4曲目に入っている『No gain』については前記事で上げてしまいましたが、そのほかにもこのアルバムには注目するところが大きかったです。「Tarantel…

K-POPの「正道」ということに関して。所感。

http://weekly.hankooki.com/lpage/entertain/201205/wk20120523150900121430.htmK-POPに対する信頼を破らないのが生きる道でしょう。”今年で12年目国内屈指の演芸企画会社に成長したSMエンターテインメントで専門分野が強いチョン・チャンファン理事(41)の…

Pain

Xiaジュンス氏新アルバム4曲目、ジェジュン氏作の『No gain』の和訳してみました。英語詞がありましたのでそこから訳を起こしました。ですので、韓国語からのダイレクトの訳ではございません。英訳にはなるべく沿い、かつ歌詞として意味が通るようにこころが…

天上の色彩

ユチョン氏がツイ。 ジェジュン氏がツイ。 ジュンス氏がツイ。私も先日夢に亡くなった父が現れました。5人の無期限活動休止のその日に亡くなった父でした。 思い出せる事が、でも幸せだと思うようになりました。その時間は、彼がよみがえるので。ユチョン氏…

既/視/感

ジュリーの美しさはもちろんしゅばらしーのですが、 広川太一郎氏のトークが面白すぎるんだわwww 80年代で70年代を振り返ってるのですが、それをさらに振り返る、自分乙! そしてこのジュリーの衣装に既視感、覚えませんか? 2008年MKMFwww動画お借りしてい…

TVXQ!

迷宮ですね。 神様達の迷宮wwww で、神はカタストロフを好むww 英雄は壊すもの。 ↓参照。 (あ、でも死なないでね、ひでおwww)そんでもってモラルとか道徳うんちゃらかんちゃら、の前からすでに成立してんのが「神話」。 神社の末裔がこんなことを言ってアレ…

Beastie Boys- Hot Sauce Commitee

R.I.P. Adam!「意味のある」ラップを支えた世代でした。ありがとう。さよなら!!!!! May the force be with you!!!(今日はスターウォーズの日でもありました。)つべにロングバージョンたくさん上がってます。ファンだった方は見に行って見てください。 …

緑でいるべし

「生きていればこんな事だってあるんだわね、やわらかみどりの秋の草あんたたちだって異変がおきて花が咲くまでもつこともあるかしれないあきらめざること霜がおりるまで 緑でいるべしね」大島弓子作品より::::::::::::::::::::::::…