夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

力学番外篇 Rusty Nail-赤い衝撃

何かと話題の多かった先週。つらつらと考えていました。(今日という今日は徹底的に個人的な感想ゆえ、そのつもりで読んでくださいませ。)ジェジュン氏がThe Dayの舞台挨拶で新曲をちょこっとだけ披露。 歌詞がとても意味深。「僕の心にあなたの部屋が狭くな…

ヲタクだった。。。

まあ、K-POPがアメリカに進出するとして、その基盤となる市場はどうなの? と、思ってたわけです。でもって、多分「American OTAKU」市場で勝負だろうと。。。 思ってたらやっぱ、そうでした。という話。つまり、先日の「少女時代」が、BEST BUYというお店で…

ユンジェの力学3 ファロスとしてのユノ・ユンホ(夢見る遺伝子腐女子Ver.)

[腐女子偵察部隊盗聴全記録]隊員A:隊長、大変です。腐女子どもが妙な動きを見せてます!! 隊長:何だ、どうした。また東方神起か。。 隊員A:そのようであります。妊娠警報とか言ってます。なになに、ふぁにーはにーばにー?? 隊長…どうやら、きゃつら女…

Gotye人気が半端なくなってきてる話。&Electric Guest

先日ご紹介したGotye(ゴティエ)なんですが、この2月にJimmy Kimbell Liveにて全米公式デビュー。それからの人気がうなぎのぼりのようです。私がどんなにTVXQばかり書いてるかは、常連の皆様にはご承知のことと思われますが。にもかかわらず、Gotye(読み方…

コトダマ

またまた、いろ〜んな事件が出てきてますね。 出てくるって予告してましたし、ここにお集まりの皆様には特に驚かれなかったと思います。 ロッテでJYJのドキュメンタリーも公開されますし、裁判も有りますし。 SM社のなかにいては、絶対に出てくる事のなかっ…

ユンジェの力学2 守る事、許す事、そしてもう一つの「忘れないで」

最近、淋しいのか、嬉しいのか、とにかく言葉の漏れ出方が半端ないユノ氏です。「男は言葉でなく行動」行動も半端ないです。お誕生日にお一人様、でもってファンに奢っちゃいました、とか。今日は「ユンジェ」とTVXQのつながりで考えてみたいと思います。東…

キスのその先…

いやいや、もう大変! 記事が追いつかないスピードで現象が起きちゃう。 考えてる暇も与えてもらえないのね。まずは〜 アイドルスキャンダルに見舞われたユチョン氏です。JTBCがJYJユチョン氏写真をモザイク処理して使用したため、裸の写真をネタに脅迫され…

腐女子のお作法? 存在の耐えられない重さ--3次元腐女子マーケティングの功罪

人はなんで腐女子になるんだろう? ってのは、こないだここでカミングアウト大会してましたし、まあ、いろいろあるんですよね。でもってよく言われることですが、腐女子って傷つきやすい。なんだろうな〜 自分の事書いちゃうと、自分は「女子」でいいんだと…

家族の肖像 7 機能不全家族神起。の肖像。

何かが私に命令したんです(こればっか!)家族の肖像は?で終わってはいけないと。 本日も、7(記事数)、9(日付)になぜか、ちなんだまま記事を書いてしまいます。さあ、お集まりの腐女子の皆様。まず、これ、見てくださいよ。ビバルイ(BL)神起。ガチゲイ…

First of the Year-Skrillex

今日はですね、ちょっと趣向を変えて 高校生の息子のおすすめで行ってみたいと思います。 スクリレックス。息子、いちおう音楽ソフトで作曲とかもしてます。で、去年ぐらいからのこれがイチオシらしい。 ビデオちょっと衝撃的ですよね〜 (でも色使いとかキ…

Tinker, Tailor, Soldier, Spy

ちょっと前に見てきました。(2週間前かな?)血と、煙草と、レンガとインクとトレンチ・コート。70年代冷戦時代のスパイミステリーです。 後半少しだけ展開スピードが遅くなりますが、終盤は畳み掛けます。ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、ト…

家族の肖像6 One for Five...Feat. シンドン

最後を飾りまして、家族神起の「家」について語るついでにシンドンさん発言についてもちょっと触れてみたいと思います。東方神起分裂が起きた当初に出た報道記事のうちの一つで韓国人の記者のかたが言っていた言葉なのですが、東方神起は誰のものであるかと…

家族の肖像 5 サッカーの王子様

先日来記事はほぼ書き上がっていたのだが、上げて居なかった。 昨日(日本だと1昨日?)朝鮮日報インタビュー記事が公になり、それを読んでやはり彼は「サッカーの王子様」と確信しました!キム・ジュンス氏。この「家族の肖像」というシリーズを書くにあた…