夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェジュンというアイコン」と「ヒチョルの短い死」

今回は短めでいきますね。 書きかけだったものがまとまらないでいたところに、ちょっと考えさせられる事案が重なりました。コロラドでまた乱射事件があり、12人の方が亡くなりました。米国に住む私にとっては他人ごとでは有りません。「アイコン」というとPC…

One Direction−風の方角

突然ですが、北米ボーイバンド市場が息を吹き返しました。来てます。ワンダイレクション。米語発音だとワンディレクションですけど、そこは原語に近い発音重視のニッポンの皆様に合わせます。5月の全米デビューからこっち、様子を見てましたが、もはや無視で…

Stigma−綺麗なもの、汚いもの?

これは6月16日に私があげた記事です。JYJの『ピエロ』の世界観を皆様と一緒に解釈してみようと試みたものです。最近またSJヒチョル氏のツイアカ閉鎖、ユチョン氏のサセン隠しカメラによるショッキングな映像公開と騒がしくなっています。こんな時こそ、今…

マボロシ

年若い皆さんのなかには、このThe Policeの『Every breath you take』(邦題:見つめていたい)をご存知無い方も多いでしょうか。これは私が大学生のころ、バイトしていた仕事で関わった懐かしい曲であるとともにその歌詞の内容にきちんと向き合ってみると、…

Take a walk-Passion Pit

7月24日にめちゃめちゃ待望のニューアルバムがリリースされるPassion Pitの「Take a walk」です。新しいアルバム「Gossamer」に収録予定。こんな夢を一時よく見てたなあっていう浮遊感MVもお気に入りです。Gotye や Phoenix ともRemixでお仕事してる彼らです…

Stigma−綺麗なもの、汚いもの3

7月4日は独立記念日でした。 アメリカが、英国からの独立を果たした日。花火の音を聴きながらこんなものを書いておりますwwユノ氏のお話です。 彼は敬虔なクリスチャンとして良く知られていますね。楽屋で十字を切る姿、お祈りをする姿などが良くカメラに…