夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユンジェの力学6 ー捕われのユンジェ。。。

「ユンジェ」。がちだとか、リアルだとかいう方も居れば、単に某社の腐女子戦略であるとか、過去だとか、皆様の中では色々な姿で捉えられているのでしょうね。この二人。もちろん過去には企画社の仕掛けた腐女子戦略の最大の象徴でもあったでしょう。私は現…

現象としての東方神起−『名前』?

『東方神起』はデビューより8年を経て、まさに今、世界ツアーを行おうとしています。世界に出て行く輝かしい「名前」です。そしてその一方、JYJとSM社の裁判は終結がまた先延ばしになりました。モノには名前が有り、人にも名前が有ります。 記号論までは持ち…

Crooked Teeth - Death Cab for Cutie

いつも強気な娘が「おずおず」しながら、好きだと言うもんですから、コレ。変態がデフォルトで、デブ専のうえに、ジェジュン総受けが好きな画伯な貴女に愛を込めてお送り致しまつ、この1曲。(誰のことだったっけ???Ψ(`∀´)Ψケケケ)コメント欄にも「ペドフ…

Call Me Maybe - Carly Rae Jepsen

ねじっこさんも言ってましたが、来日していたみたいですね? カーリー・レイ・ジェプセン!PSYオッパのマネージャーとして名乗りを上げたスクーター・ブラウンによるプロデュース! 今年の夏最も北米の普通の中高生にはやったんじゃないかな〜 みんなが口ず…

愛してる!

ちょっとぐらいの汚れ物ならば 残さずに全部食べてやる Oh darlin 君は誰 真実を握りしめる君が僕を疑っているのなら この喉を切ってくれてやる Oh darlin 僕はノータリン 大切な物をあげる苛立つような街並みに立ったって 感情さえもリアルに持てなくなりそ…

PSYオッパ続報♪ーK-POPの新しい王者

様子を伺っていたんですが、まだ皆様上げられていないようなので、続報をひとつ。米国のNPR(National Public Radio)というラジオ局でPSYオッパ、インタビューされました。4日前と一昨日放送が有りましたよ。元記事はこちらです。NPR記事のリンクで、インタ…

現象としての東方神起−愛と戦争2

2からの続きです。コメント欄でミッジェさんが言われていた二人の東方神起の韓国サイドの「決別」路線。 もちろん自分も企画、戦略としてのこの部分にフォーカスをしているのですが。反応として、韓国では?に書いたように、非常に傷つき、去ったファンが多か…

現象としての東方神起−愛と戦争?

訴訟、分裂、1年間の東方神起としての活動休止を経ての東方神起のカムバック。その間、待っていたファンたち。分裂の時点では、ほぼ全てのファンが5人揃ってのカムバックを望んでいたはずです。しかし、カムバックしたのは二人だけの東方神起でした。ユ・ヨ…

現象としての東方神起−愛と戦争1

萌えない話です。恐縮です。 (しかも月前半はひどい風邪をひいて使い物にならず、お断りもなくブログを延々と休んでしまいました。すいません。)突然何を?と思われるかと思うんですが、実は先日来考えてきた事でして。 言ってしまうならブログを始めてから…