夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

未来の想い出


12月10番目の記事。
TVXQ関係では今年最後の記事にするつもりです。

っていってもとっても短いです。
前記事からのつながりです。

ジェジュン氏が雑誌のインタビューで自作曲の「忘れないで」について、そのむかし、2009年初め頃に語っていたコトバ。「忘れないで」が別れた恋人に対する思いであると説明すると、インタヴュアーがいつごろの思い出なのかか訊ねたんですね。すると彼は、

「3年後です」

と答えました。

2012年の、未来が「思い出」。

それだけです。
もうすでにご存知の方も多いかもしれないので、解説する気はないんですけどね。
それでも、わたしもちょっとこの言葉は大切に思うので、アメ限を初めてつかって閉じ込めておきます。


あと、今年最後のTVXQ動画として「君のために」貼っておきます。先日からコメ残してくださっている
nakabaさんのお話にもありました、イム・ジェボム氏の曲です。初めて聞いたときは、「死ぬ」と思いました...
いつも「儚げ」とか表現されることの多い彼なんですが、ジェボムさんの曲を歌うときの声は意外と男らしく、意思の強さがつたわります。

    • >