読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢のみとりz

見取り図を書いたり、看取ったり……黙って見とれ?はいはい。。。

One of a kind...

先日LINEでおしゃべりしていた時に出したフレーズです。

「ナンバーワン」を志向しすぎのK-POPといったところから始まり、J-POPではもう10年前に「オンリーワン」をSMAPが成し遂げてしまっている。でも、今時「オンリーワン」を振り回してももう、遅いのではないか?これからは「One of a kind ワン・オブ・ア・カインド」ではないだろうか?

と話していたんです。

つまりユニークネス、という事ですね。
他にないもの。

で、最近PSYさん、US iTunesにて、MVダウンロード1位を成し遂げましたね。
これは凄いです。自分もさっそく見てみたんですけど、やっぱり面白いもの!!
デブで、ブサイクで、およそK-POPのお人形イメージじゃないおじさんが踊り狂う。
しかもソウルのトレンド発信地カンナムのパブリシティ効果抜群www


と思ってたら今度は、BIGBANGのG-DRAGONのMV公開!
そのタイトルがズバリ、『One of a kind』...

YGエンターテインメントやりますね。BIGBANGの日本でのお笑い路線といい、本当にいいところを突いてきてます。良い企画、これってすごく大事だなと思います。

公式ページのリンクはこちら


PSY - Gangnam Style 動画お借りしています